僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

朝ご飯色々、、、

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134522j:plain






さて 明けて 翌日の朝ご飯です。


南京東路の路地の朝ご飯屋さんは 種類自体は少なくて同じものが多いです。

一番多かったのが、中国クレープの店でした。

それと 写真のやつ、、、何と言うのかは知りません。(笑)

もち米で色々ロールしてくれて海苔で巻きます。

全てのパートは 選ぶことができます。

私の場合は 聞いてくれて指さしですけどね。(笑)

全く言葉は通じませんけど なんとかなるものです。皆 優しいですしね。

このときは 前に並んでた女の子が 通訳してくれました。

あと 最近 日本でも話題になってるスマホ決済ですが、これが一番問題で こういう屋台や露店では 現金を使ってる人はゼロでして、買う前に一応聞かないといけないのです。現金を嫌がる店もあるし、、、
帰国まえなんて現金が少なくてカードを使いたいけど カードはほとんど使えないし、、、、
両替も面倒だしね。

具は ソーセージとか玉子とかチーズとか色々です。

もち米なので かなり食べ応えあります。


しかし、もう一軒。(笑)

f:id:ikezukyotojin:20210730134607j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210730134625j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210730134653j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210730134724j:plain
















饅頭屋さんへ、、、、

色々買って、、豆乳も。

ホテルへ帰って食べました。