僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

上海ヨーグルト

 

f:id:ikezukyotojin:20210730141457j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730141508j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730141515j:plain








着いた日は あいにくの雨でした。

それも 結構な雨。

傘をホテルで借りて 南京東路を散策です。

ホテルは 南京東路を一本まっすぐに行けば外灘です。

約 1キロほどの歩行者天国になってます。銀座みたいな感じかな、、、、

まあ沢山のデパートなどいろんなお店があります。

で 速攻で食べたのは、ヨーグルト。(笑)












北京でも もっとレトロな感じで売ってるヤツみたいなのです。

味は、、、、おいしいです。

そりゃ 15元もするのですから、、、日本のやつより高いですし、おいしいです。(笑)

量も少ししか入ってない。

それに ストローで吸うのですが、、、固いので吸えない。(笑)

もうちょっと 色々と考えてくれないかなぁ。


で 普通日本じゃヨーグルトは冷やしてるものですが、、、

上海では これのホットが流行ってるみたいです????

まあ ホットでも美味しいけどね。