僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ヌガー

 

f:id:ikezukyotojin:20210122163206j:plain






台湾ヌガーです。

これを探して、、、、って 以前は 双連の朝市くらいでしか見かけなかったのですが、最近は 土産屋さんとかでも売ってるようになりました。
しかし、双連の朝市のヌガー屋さんは、以前とは変り 貧弱になり、、、、種類も無く、、、活気も無く、、、
買う気が起こりません。

なので、、、色々と探して、、、やっと見つけたヌガー屋さんで 買いました。

そこは、正月用に出された露店のお店で 既製品を売ってはいたのですが、種類が20種くらいあってよかったです。

でも なんか 以前に比べ 味が、、、なんか変わったように感じます。

って 店が違うので当たり前ですけどね。(笑)


台湾のお土産の中では 好きなお土産です。