僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

病院代って、、

昨日 久しぶりに歯医者さんに行った。

数日前から 歯茎が痛くって、、、、

正月明けだったので 歯医者さんもいっぱいで 予約も取れず キャンセル待ち状態で やっと見てもらえた。

結果、疲れから親知らずの周りが腫れて 痛みが出たのだろうと、、、、

カナリ長い間 歯医者さんに行ってなかったので 虫歯も心配してたのだけど メンテはしてくださいと、、、、

で 歯のクリーニングと鎮痛剤などを頂いて、、、5000円。

また 後日 親知らずをどうするか?抜くか?を決めるために行かなくていけないのだけどね。

これで 5000円かと思うと どうも腑に落ちない。

年末から 体調を崩してて 数度病院にかかってて その度に 3000円とか4000円とか払ってるし、それ以外でも 市販薬など数点も買ってて それも数千円も使ってるし。
奥さんも 病院に行ってるし、、、二人合わせて 結構な金額を医療費に使ってる。
休みなく働いて わずかな収入を得るために 身体を痛めつけて病気になり医療費を払う、、、、、

一体 何のために働いてるんだろ?って。

お金を儲けるために 働いてるんだけど、、、働き過ぎのために 体調崩して 儲けたお金を病院に払う、、、

なんか 病院の待合で待ってて 一体 私は何してるんだろ?って。

なんか凄い 憂鬱。