僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

錦玉子











東京の知り合いから 送られてきました。

開けて、、、何?????

錦玉子と書いてあるけど、、、

伊達巻?

違う、、、、

カットしてみると うずまき。

かまぼこ?

違う、、、

調べてみると おせち料理

普通の錦玉子って 単に白身と黄身の二層になってるだけなのだけど これは うずまきに仕上げてるのだ。

多分 そのうずまきってのが味噌みたい。と言うか 難しいのでしょうね。

だから、、、この錦玉子、、、、ビックリな価格だし。(笑)

まあ 玉子の値段じゃないね。


そして、、味。。。。。。

あま〜〜〜〜〜〜〜〜い!

卵に砂糖をたっぷり入れて ゆで卵を作って二層にした味。

それ以外でも以上でもない。それだけ。

関東の人は こんなんをおせちに食うんだ、ビックリ。

関東の玉子焼きって 甘いんだけど この錦玉子の甘さは 尋常じゃないです。

限定でしか作ってないらしいけど、、、、限定でしか売れんだろうなと。(笑)