僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

高安是空











一乗寺の高安が 室町に支店を出した。

前を通ってて、、、ロゴが一緒だなぁって。

でも 名前は 高安 是空。 何て意味だろ?


一乗寺の店は なんか意味不明な外装と内装で ラーメン屋とは思えない店なのだけど、この烏丸の店は、、、

外装から見ると、、、、割烹屋さん?って感じで もしかしてこのラーメン屋さんは お高いのかしら?なんて思っちゃう感じなのだ。

内装も色々と凝ってて、、、儲けてるラーメン屋は違うなと。

それで 肝心のラーメンですが、、、、本店とは少し違います。

本店は バリバリの博多ラーメンですが、ここのは、もっと柔らかい感じでクリーミーなスープです。

博多ラーメンの豚骨スープとは違いますね。

でも 味は美味しいですよ。

定食にしたので 名物のから揚げも、、、、

しかし、、、この名物から揚げですが、、、、、、冷静に食べると そこまでかな?と。

この店は 元々 豚骨ラーメンとこのから揚げのセットが安いので人気があるのです。

ご飯とから揚げとラーメンで1000円少し?、、、、まあ こんなものですね。

本店は もっと安いのかな?




烏丸の室町なので これからちょくちょく行くかも?