僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

岩田山へ、、、、















久しぶりに岩田山へ、、、、

今の京都では 岩田山は 外国人には 超有名!

まあ 以前からほぼ外国人しか行ってはなかったのですが、近年 更に有名になったようで 完全に8割は外国人でしょうね。しかも 人数が増えてるので、、、、猿より人のほうが多い。(笑)
以前は 猿も多くて餌も そこまで足りていないようにしてたのですが、観光客が増えすぎて 餌が過多になり もう餌を目当てに展望台のエリアにも来ることがないのか 猿が少ないんです。
人間の方が 何倍も数が多いし。
多分 もう施設の餌はやってないのかも?
観光客の有料の餌も 一人一袋にして欲しいと張り紙してるし、、、猿が太り過ぎなのだとか。

観光地として有名になって客が増えてるは良いのだろうけど、、、増え過ぎるのも 色々と問題なようですね。

目当ての猿が集まらないと 面白くないし、、、

今後 何か規制を作らないとダメかもしれませんね。