僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

春節の嵐山





以前の この時期の嵐山だと、、、、、天気にもよるけど、、、

雪が降ったり時雨たりした日なんて、、、、嵐電の駅前には 少しは人がいたけど、、、、

とにかく この時期は 観光客が一番少ない時期だったような。

なのに、、、春節に嵐山に行ったときは、、、

駅前は、、、、スゲー人。

流石に 嵯峨野は マジで少なかったけどね。

ほとんど中国人だったし。

嵐山には 貢献してるよね。

しかし、、、

ここに来て なんか行くとこあるかな?

渡月橋を見る?

天竜寺に行く?

嵯峨野には ほとんど行ってないし、、、、大覚寺とかのほうにも居ないし。

岩田山くらい?

京都に於いての 観光エリアとして かなり魅力が無いように思うのだけど、、、、

それにしては 人が多いし、、、、

以前は 少なかったけど それが当たり前なような気がするし、、、


とにかく 中国人が 嵐山に貢献してるのは間違いない!