僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新緑の季節です。




嵐山のお気に入りの場所です。


サクラも終わり 緑が深くなってます。


そんな嵐山ですが、、、、

ゴールデンウィークも終わり 暑くなってきてるのですが、、、外人だらけです。

嵯峨野から外人だらけの嵐山の方へ下り、、、外人しかいない嵐電の駅の前を通り 渡月橋を渡り、、、、

ちょっと休憩しようかとベンチに座りたいけど、、、、外人と遠足の子供でグチャグチャなので 素通りして サイクリングロードに出ると、、、雨が降ってきた。

もっと走ろうかと思ってたけど 中止。

四条から帰路に。

しかし、、、

嵐山の外人率って、、、

もし 外人がいなかったら、、、、、多分 昔の嵐山と変わりないかな?って。

日本人観光客の数は 昔と一緒のような気がする。

単に外人だけが増えたような感じ。

多分、、、90%は外人だったような。

聞こえてくる声は、、、外国語だけ。。。。。。。

日本の観光地にいる気がしない。