僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

獺祭を頂いた。




獺祭、、、、

もしかしたら 一番有名な日本酒なのかな?


以前 全く人気の無かった時代に 知り合いに頂いてて 全く日本酒に興味の無かった私は、何年もほったらかしにして 捨ててしまった過去がある。(笑)
結局 飲むことも無く、、、今に至るのですが。
聞くところによると 美味しいらしいですね?(笑)
全く 日本酒の分からない私には 猫に小判ですが、、、、、

それでも 最近 色々な美味しいとされる日本酒を頂く機会があり ちょっとは 好きかな?って程度にはなってきました。
と言うか 自分の好みが分かってきたかな?って感じです。
日本酒というジャンル全てが嫌いではないってことです。自分好みの日本酒も存在するんだって。

で ちょっと飲んでみた獺祭、、、、、

香りは 好き、、、、最初の感覚も 好き、、、

これまで飲んできたお酒の中では、好きな部類に入るかな、、、、