僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

グラタン




一見 何のグラタンがワカランよね。

実は、魚介のグラタンなのですが、、、野菜がほとんど入ってないのです。(笑)

だから 色が悪い。。。。。



最近と言うか 去年の秋くらいから 野菜が高過ぎますよね。

いつになれば下がるかな?なんて思ってたけど 下がる気配はないですね。

白菜、大根、キャベツなど 倍以上の価格ですよね。

あとブロッコリー、ニラやネギなども 狂ったような値段だし、、、、、

スーパーに行っても買えるのは、玉子とモヤシと一部のキノコくらいでしょうかね。 

野菜が食べたいのだけど、、、、マジでなんともなりません。

野菜より肉の方が安定して安いのですから。

冷凍のカット野菜も ある程度は安いのですが、、、、、種類が少ないし、葉物も少ないし、、、

最近は マジで晩ご飯を作るのが 難しいですね。

根菜だって 安くはないし、、、、

皆 何作ってるんだろ?