僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

年は取りたくないですね❗

今回の旅行は年寄と一緒なのですが、いつものことながら、精神的に凄い疲れます。
年寄って何であんなに頑固なんだろう?
それにいつものことながら現地のことを全く勉強しない。自分が何をしたいかさえ解らないし、何を食べたいかもわからない。
最低限のしたい、食べたいくらいは勉強してほしくてガイドブックまで渡して勉強して下さいって言ったけど全くしてない。
ほとんど全ての年寄に共通しています。
旅を楽しく過ごす為には、最低限勉強しなきゃいけないことがあると思うんです。
それをしない人はツアーにしか行っちゃいけません‼
じゃないと私が疲れ過ぎます。

今日も台湾名物の麺が食べたいっていうから調べて牛肉麺の店につれていったらべジーの麺を注文してました。ちゃんと牛肉麺の店ですよって説明していたんだけどね。
それを無意識でやっちゃうのが年寄なんです。万事がこのパターンなのでこっちの疲労感は半端ないです。
少しでも勉強したら色々なことが解決できるのですけどねぇ。

とにかく、、、疲れました。

こう言う人って旅行に向いてないと思うんだけど本人はそうも思ってないみたいだし。
だから私は余計に疲れる。