僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最近のお気に入り。





これが最近のお気に入りです。

って 何かわからないですよね。

答えは、白ワインのロックです。

以前の私なら そんなん飲むなら水でいいじゃんって 言ってたと思う。

大体薄い飲み物って大嫌いだし。

カクテルも嫌いだし、水くさいのも嫌いだし、、、、

まして ワインに氷を入れるなんて、、、ってね。


先日 ワインを飲もうとしてたとき あんまり冷えてなくて、、、じゃあ 氷でも入れて冷やそうかと。

で 飲んでみると、、、、美味しいじゃんって感じ。

まあ ワインに寄るとは思うけど、、、

先日 東京に行ったとき 久しぶりに高級ワインを頂き、、、、、いろいろと考えることもあり、、、自分も年取ってることもあり、、、、、、

その結果が これ?????(笑)

そんなことはないけど、、、、、何故か美味しいんですよ。

何度試しても やっぱ美味しいから 美味しいんだと思う。

このワインに関しては、そのままより氷入れたほうがいいと思うし。


まあ 長いこと飲んでると 口も変わるのでしょうね。

以前は 軽蔑してたのにね。(笑)