僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

蜀門大排

f:id:ikezukyotojin:20200830142508j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200830142519j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200830142530j:plain



 
 
 
 
貢院蜀楼で 初めて食った料理なんですけど、、、

メインを食わなきゃって 写真メニューから決めたんですけど、、、、

メニューに載ってる写真と全く違ってて、、、、

厨房から デッカイ皿が出て来て、、、、凄い料理だなって見てると、、、私のオーダーした料理じゃないと思って 誰のどういうオーダーなのかな?って。
すると オネエチャンは 真っすぐウチのテーブルに、、、、、
こんなん 頼んだ?????って。

写真じゃわからないけど、、、、直径40センチ以上の皿に 多分、、、2キロ以上?

まあ ソースを含めれば 2キロオーバーでしょうね。

何の塊????ってカンジです。

それに テーブルには、箸しかないし。

どうやって食えと?????

オネエチャンに なんとかしてくれって。

すると オネエチャンは、持って行って 箸で崩してくれた。


甘酸っぱくてちょい辛いソースなんです。色んな野菜が入ってる。

あんまり四川っぽくない。

とにかく 巨大リブの半身です。

多分、、、、、6人前とか?(笑)

2人じゃとても無理です。

安い料理なので とってもお得です。

個人的には もっとパンチのあるソースにして欲しかったですけどね。

じゃないと こんなに沢山食えません。