僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

VSOP、、、







静岡の知り合いのお土産です。

TVとかでは知ってましたけど 現物は初めてです。

既存のものは 何度も食べた事ありますけど、、、、大昔ね。

パッケージもネーミングも、、、、なんとも 中国っぽい?(笑)

これ見たとき 一番に頭に浮かんだのは、香港の XO醤

発想は 一緒ですしね。

食べた感想は、、、

元のヤツの味は、、、、すでに忘却の彼方に、、、、

だから どう違うのか全くわからず。(笑)

でも、、、、多分、、、、ほとんど一緒じゃない?

パッケージが豪華だけだとか、、、

それと、、、一個一個が 大き過ぎ。

割れるから食べにくい。

もっと小さくした方が食べやすいし。

子供の頃、、、源氏って菓子があって それと同じかな、、、

この VSOP うなぎパイ は、、、なんかちょっとクセあるかな?