僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

軽減税率?

なにかと軽減税率のニュースがウルサイ。

個人的には 軽減税率には賛成だけど、、、

今の日本の騒いでるニュースは ???? ばかり。

何故そう思うのかと言うと、、、

このシステムは 庶民のことを考えては 全く無いから。

軽減税率という言葉ばかりが 先走ってて 実際の利点とかは 全く無いものだから。

あるのは、相変わらず選挙と経済界と政治家の癒着だけ。

思いません?

どれが8%でどれが10%だよって 大騒ぎしてるのって おバカとしか思えません。

外国とかだと 食料品とか生活必需品などは 数%で贅沢品は数十%とかと メリハリのある税率になってます。

それが日本だと、、、差は2%。。。。。(笑)

本来なら食料品は3%以下にするべきです。
それに贅沢品は 20%以上にしてもいいでしょう。

何故そうしないか、、、、

政治家と役人を見てると それが分かってくる。

元々 何故 軽減税率を導入しようとしたのか? ってのが 問題です。

日本の政治は 一体どうなってるのでしょうかね?