僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

保育園問題

ニュースで 保育園の建設が 「ウルサイ」 と言う事で中止になったとか。

この問題は 以前から色々と言われてるけど、、、全く持って ウザい。

大体 このウルサイというのは 詭弁で 実情は その地域の土地価格が下がるから住民が反対してるだけなのに。

大体 ウルサイというのを 何故 その地域住民は知ってるの? 今現在 保育園は無いのに ワカランでしょ。


以前 私の住んでる処の目の前に保育園があった。隣と言っていいくらい近い処。今は移転して100mほど遠くなったけど。

実際に 保育園はウルサイのか?

経験から言うと、、、、運動会とか その練習とかしてるときは ウルサイです。でも 練習を含めて数日ですし、一日中してる訳無いし。基本 日中しかやってないので 仕事に行ってる人は ウルサイとか知らないんじゃないかな?
しかし、普通のときは そんなにウルサイって事は無いです。それに 静かな子供のほうが心配です。(笑)
工事現場のほうがよっぽどウルサイです。
それより 一番の問題は、、、保護者です。保護者のほうが 100倍ウルサイし迷惑です。
送り迎えの時間は、カオスです。車や自転車の路駐は当たり前で 道の真ん中で井戸端会議など、やりたい放題。
これほど迷惑な事はありません。道を通れないのですから。
それも ベンツに乗って預けに来るようなバカ親を見ると なんか この国オカシイって思ってしまいます。そんなのが多いのが実情です。それに 女性が多いので 車の運転が下手過ぎて 子供を惹き殺すんじゃないかと心配です。
しかし、この道路の扱いの問題はルールとか 取り決めで解決出来るだろうから ウルサイから建設出来ないってのは 変でしょ。
正直な理由を言えないから ウルサイって理由にしてるだけ。
それに 行政が 待機児童を解決したいとか言ってるけど 何もして無いでしょ。
この問題だって 行政が解決すべきだし、そうする権利を有してもいいだろうし。
老人の介護センターは アホほど出来るけど 保育園が出来ないのは 政治が悪いからで 全てお金です。
結局は やる気が無いだけ。

この問題を見る度に ほんと日本の政治家は腐ってると思わずにはいられない。