僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

京都御所 春の公開














先週の土曜日、、、御所の一般公開に行って来ました。

いつも行ってるし 何回も見たことあるんだけど、、、、

一般公開の土曜に行ったのは、初めてだったのですが、、、、まあ 凄い人。。。。。。

写真には 人が写ってませんけど 写らないように撮るのが大変。(笑)

何度も見てるので 何の感動も無いのですけどね。(笑)

それに 何度も見てると なんか貧乏くさいと言うか、、、豪華とか繊細とか そういうのとは無縁な感じですね。

かと言って これを維持するのには 莫大な税金が投入されてるんだけど、、、、

とにかく 人が多すぎて見れないし、、、、

やっぱ 予約して少人数でガイドさんが説明してくれて 親父ギャグを交えながら見るのがおススメです。