僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

誰の車だ?





初めて北京に行ったとき、土地勘のない私は 結局何キロも歩き景山公園に行き 登り、、、、

そして 降りて来て、故宮の北門に辿り着いて、、、、

そして、そこに この車が停まってた。

そのときは 何にも気に留めず まあ 誰かお偉いさんでも来てるんだろなって 撮影。

そして 先日 昔の写真を見て 思わず、、、、、

この車のナンバー、、、、、、

凄い ナンバーじゃない?

京A A0001

中国の車のナンバーって 見方があって、色とか字で どこのどういう車かってのが分かるらしい。

そういう意味では、このナンバーは、、、、、1番?(笑)

主席?

だって 誰も乗って無いのに 護衛が4人も見張ってるし。

まあ でも たぶん、、、、北京で一番偉い人には 間違いないでしょ?

北京で一番ってことは、、、、中国でも?

って 妄想は膨らんでいくのでした。。。。。。(笑)