僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

家庭菜園の野菜









最近 家庭菜園の野菜を頂く事が増えた。

ってことは、、、、、私の回りに年寄りが増えた、、、、ってこと?(笑)

仕事をリタイアして 家庭菜園などを始めた人が増加してるからか、、、、

って マジでそうです。

年取って 仕事もひと段落して 時間に余裕があり 環境的に許される人は、家庭菜園をするようです。

楽しいらしい。

私もそうなるのか、、、、

って 私は定年が無いし 菜園をするような土地も無いので あり得ないけど。


家庭菜園の野菜は スーパーで売ってるものとは違うけど それなりで美味しい。

若いホウレンソウも 柔らかくてね、、、、出汁でおひたしにして海苔で合えると浅草合え。

間引きニンジンは、ちょっとクセがあるけど 胡麻とかジャコとか色々と入れて炒めて ご飯のお供に、、、

そして お豆は、、、、

それは、、、、明日。