僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新年 明けましておめでとうございます。






新年 明けましておめでとうございます!

と言ってみたけど、、

どうも 羊に見えんな、、、、天津の泥人形なんだけど。

って vivianさんから 水牛にしか見えないって言われたんだけど これ牛?

で さっき見直したんだけど、、、どれもこれも似たようなものばかりで どれがどれかワカラン。

で これ?って思ったんだけど これ去年載せたんだけど、、、(笑)

まあ なんでもいいか。。。。。。。。。


新年になったと言うより スゲー久しぶりなお休みって感じで 元旦だけの休日なのだ。

以前は、元旦も仕事だったけど 数年前に三が日お休みしたんだけど、、、、

やることが無い。

だから お休みは、元旦だけでいいかってことになって ここ数年は、元旦だけのお休みにしてる。

今の時代 大手スーパーなら元旦からやってるし、デパートも2日から営業で 正月だからと言って 何か用意しないといけないって感じでもないので 買い出しとかしなくてもいいんだけど、、、、、
なんか 色々買い出しに行ってしまう。。。。。。。(笑)
それで 異常にバタバタしてしまうのだ。自分から無理してバタバタしてるような気がする。
晦日に食べる 年越しうどん とか 元旦に食べる 雑煮 とか 御節 とか、、、、晩ご飯の用意 とか。
って 全て食うことなんだけどね。
実際 仕事も忙しくて 買い出しに行く時間もないのだけど 無理して夜遅くにイオンモールにいって 必要なものを揃えたりしてね。
買う必要のないものを 何故か買ってしまうのです。(笑)

とにかく 正月は天気が荒れると言ってたので 外に出ないでも飢え死にはしないくらい 色々買ったので OKです。

昼くらいまで寝て、、、、御節食って、、、撮り溜めておいたDVDを見て 一日過ごそう。

なんと贅沢な時間の使い方。

2日からは また仕事だしね。


そんな2015年 元旦、、、、今年もよろしくお願いします。