僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おでん、、、








酷いお正月になってしまいました。

もう3日だし、、、

元旦の朝は風はあったけど快晴で 天気予報は はずれと思いどっかに初詣でも行こうかななんて思ってたら、、、
俄かに雲が、、、雪が降り出して、、、あっという間に2時頃には、、、、もうどうにもならないような状態に。
外に出られないし、出ても道路は真っ白で歩くにも不自由で、、、
結局 どこにも行かず、、、寝てた。(笑)
ためておいたDVDも イマイチだし、、、凄い暇だった。
でも 30日に買い出しに行っておいて良かったなって。
晦日と元旦に食べられるものだけでもってね。

お昼には、もらいもののお節と雑煮を食べて、、、、夜は 大晦日の夜に炊いておいた おでんを、、、

2日からは仕事だったんだけど、、、、、雪が凄くて、、、、行ったにはいいけど 雪のせいで遅れて、、、、

仕事も今日は、早く終わろうと思ってたんだけど 結局遅くまでかかってしまい、、、、帰宅時には、また雪が降ってきて 元旦より降ってるし。深夜には豪雪地帯のようになってる。
路面はアイスバーン状態で 自転車では、かなり危険だったんだけど。

そんな晩御飯は、昨日のおでん、、、、帰宅時には、もうお店もやってなくて 何も買えなかったし。

なんか 正月早々 酷い天候で どうなることやら。

そんな3日も 凄い状態で チャリンコなんて乗れる状況じゃないし、徒歩でさえ無理。

もう休みたかったけど 仕事はあるし、、、

結局歩いて仕事先へ、、、、、、もう、、、、、、、疲れた。

雪の中歩くのも凄いしんどくて、、、、暑くて、、、、

来たはいいけど、、、、なんか街の機能がほとんど停止してる。

お店もやってるんだかやってないんだか、、、やってても人は来れないでしょ。

結局 今夜の晩御飯も、、、、、残り物おでんになるし。(笑)

マジ 雪はダメですね。

ここまで酷いのって 何十年ぶりだろ?

30年くらい前 これより酷い冬があったのは覚えてるけど、、それ以来かなぁ。

なんか もやもやする新年です。




もう おでん 飽きた。。。。。。