僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

土瓶蒸し









さて 先日のつづきです。


秋になると これは外せないもの、、、、、、 そう、土瓶蒸し。

松茸は そんなに好きでもないのですが、この土瓶蒸しは、、、、、大好きです。

鱧と松茸のハーモニー、、、、スダチをギュって絞って、お猪口でいただくと、、、、、幸せでございます。

鍋いっぱいでも 飲み干したい気持ちになります。

私 この手の魚系のものには そんなに反応しないのですが、この土瓶蒸しは、異常に好きなんですよね。

それくらい美味しいと思うのです。

一緒に行った人は大阪の人だったのですけど この土瓶蒸し 鱧の出汁で作るのは京都だけ?って話になって どうなんでしょう?関西だけ?

まあ とにかく美味しいんです。

この時期にしか食べられないものでした。



あと もう一品あるのです。

この時期だけのもの、、、、それは明日。