僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっと鍋とか鉄板焼きが出来る季節になりました。















やっと 鉄板焼きや鍋が出来る季節がやってきました。



鍋は、、、、何日も食える?から 好き!(笑)


最近は、ほとんど写真を撮ることもなく、、、、だから写真が無い。

なもんで 以前の写真でご勘弁。

でも 料理は相変わらず作ってるし、、、、外食がほとんど無いからねぇ。

かと言って 自炊が好きな訳でもないし、、、、出来れば 一回作って それを何日も食えれば理想。(笑)
だから鍋っていいんですよ。カレーも。

鉄板焼きは冬にはいいけど 何日もは食えないし、、、、

以前 知り合いの家で 言われてたんだけど、、、、、その家の食卓には、ずっとホットプレートが置きっぱなしだと。

それで 毎日のご飯は、そのホットプレートで何か焼くのだそう。

主婦には簡単でズボラ料理だと。。。。。

まあ 分からないでもないけど、、、、

料理を作るのって ウザい事だしねぇ。

そう言う意味では ホットプレート料理も鍋も一緒か、、、、、(笑)