僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミョウガ が たくさんあったなら、、、、









お家のお庭で ミョウガが採れる知り合いから ミョウガをいただきました。(栗をもらったおうちね)

一体 どんな大きなお庭なんだ?ミョウガが採れる庭って?川が流れてる?

最近 ミョウガ高いよね。

ミョウガって 普通薬味にしかならないから少量でいいんだろうけど、、、

でも こうやって沢山ある場合、、、どう料理すべきか?


まあ 普通こんなにあることは無いので 考えたとも無かったんだけど、、、


そう言えば 以前TVでやってたのは、、、豚に合わせると良いとか農家が言っていたのを思い出し、、、、


しかし、豚の三枚肉では 味付けがイマイチなんで、、、、

ベーコンで巻いたら、、、、ってことで 巻きました。

一緒に余ったミョウガも炒めてみました。

味付けは無しです。

ベーコンに塩味が付いてますし、このベーコンはスモークしてるので。


結構いけますね。

こんなにたくさんミョウガ食ったの初めて。。。。。(笑)


それに ミョウガって炒めても良いみたい。

味付けを自由にしてもいい感じだし。

新しい発見です。