僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

韓国風の炊き込みご飯か?





奥さんがソウルナビで 面白いレシピを見つけた。。。。。。ってことは、、、、、、

簡単ってことだよね。(笑)


まず 米を研いで 水を少なめにして、、、、

そこに キムチと豚肉を炒めたのを入れる。

要するに豚キムチ、、、、焼肉のタレで炒めて 塩コショウを強めに。

その上にモヤシを乗せて、、、、、出来るなら豆もやしね。

で 普通に炊き上げて終了!

簡単でしょ。

写真は、炊き上がったときね。









そして やっぱトッピングは、韓国海苔












そして スープは、ワカメスープ。










これ 余ったらチャーハンにしてもいいらしい。卵入れてね。

美味しさのポイントは、モヤシのシャキシャキ感。

冷えても おにぎりにしても美味しいし。

感じで言えば 石焼ビビンパなんだけど 香ばしさに欠けるのですけど 味付け的に炊き込みご飯なんで ちょっと薄い感じ。
これはアリかと思います。