僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スモークベーコン






写真のベーコン、、、、

黒くなって古い訳ではありません。

そう、、、、スモークしてあるから変色してるだけです。


結局 先日頂いたミョウガと一緒にベーコンももらったんですよね。(笑)

このベーコン 凄い香りが強くて、、、冷蔵庫に入れてると香りが冷蔵庫全体に、、、ってくらい強いんです。
味も強いですけどね。

このベーコンを扱ってるお店、、、、中勢以さん。

知る人ぞ知るお店、、、、田園調布とかにあるお店の初代のお店。

今やっと認知されてきた熟成肉を扱うお店です。

六地蔵のお店が初代なんですねぇ。

頂いたのはいいけど こんな高級だとは知らんかった。(笑)

熟成肉って 盛んに色々と言われてますけど 色々食べると 元の肉とか熟成のやり方とかそれぞれなんで 自分の好みの世界になるから なんとも、、、、、

私には私の好みがあるので。

高級なお肉の熟成肉って意味あるのかな?なんて事も考えるしね。


って まあ このベーコンがいくらするか知らないけど、、、、聞くのも怖い気がします。(笑)


包み紙が 高そうだもんね。