僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最近 IKEAが疲れなくなった。








先日 神戸のIKEAに行ってきた。

神戸、、、、京都からは遠い、、、、、IKEAは、さらに遠い。

しかし、、、、今月中に写真のカードを使わなくては、、、10000円がパーになってしまうので、、、、

だから 高い交通費を払い、高い発送代を払い、、、、IKEAに行くんです。(笑)

マニアか?

たまにあるサービスで IKEAビジネスで5万以上買うと1万キャッシュバックってのがあって それの期限が今月いっぱいだったのです。
ホントは、大阪のIKEAでも結構買ったのですが、、、、このサービスは、各店舗のサービスなんで 合算は出来ないので その店で使ったら そこでしか使えないキャッシュバックなので このときは、神戸なので 遠いけど神戸に行かなきゃいけなかったのです。
まあ、、、これだけIKEAに通えば、、、もう 最近 慣れて、、、、どこに何の商品があるかわかってるので 楽。
見たくないもんは、パス出来るし、ショートカットする通路も分かるし、、、、
だから 行ってすぐ休憩してしまって お菓子ばっか食ってる。
見る前に食べて、、、買い物して食べて、、、   
以前は、、、、もう 何も買わないのに、、、疲れて、、、、、ヘロヘロだったけど。
見るだけで疲れるんです。

慣れとは良いものです。


しかし、、、1万円戻ってくると言っても、、、、また 結構使ってしまってて、、、全然得した気にならん。

交通費と発送代にしかならん。