僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初めての高速バス

この前 初めて高速バスというものに乗った。

京都から福山まで、、、4時間くらいかな、、、、
往復で8時間、、、、キツイか?

ホントは、新幹線でさっと行けばいいんだろうけど、、、、実際は京都駅まで行って福山に停まる新幹線に乗って、、
ってやってればドアtoドアで考えれば 結構な時間とお金がかかる。
それに 新幹線で帰ろうがバスで帰ろうが 丸一日潰れるのは一緒だし、、、、、
一度 安いバスで帰ってみてもいいかも?って思ってた。
安いと言っても 半額くらいなんだけど、、、、
2万か1万かって感じ。。。。

気になってたのは、込み具合、、、、、どんなバスか知らんし、、、デブなんで狭かったら嫌だなって思ってたし。
でも まあ 一回は乗ってみようと、何事も経験だしって。

で 出発10分前の7時20分に四条河原町の乗り場に行くと、、、誰もいない。
そう、、、ガラガラなんですね。(笑)
結局 乗ったのは、3人。駅で更に2人拾って計5人。
しかも、気にしてたバスは、大きい観光バスで席も広くてリクライニングするし、、、ガラガラだから好きに使えるし。
快適でした。
4時間のうち、、、1時間は、高速に乗るまでの町の道、、、そして 2度の休憩で30分。
実質 高速を走行してる時間って2時間半ほどなんですね。
それに 最近のSAとかって凄いね、、、スタバとかカフェとかパン屋とか、、、色々あって楽しいし。
少し寝て、、、全く気にならない4時間であった。
広くてガラガラってのがサイコーです。
いつもの のぞみなんて 指定でも混んでて狭くて、、、嫌いなんです。

これなら 時間が許すなら また乗ってみてもいいかなって。