僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

モンゴルのアイスキャンディー

f:id:ikezukyotojin:20210824165052j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824165110j:plain





この日は、故宮に行ってて、、、、、

暑かったのです。

で 休憩しながら見てたんだけど、、、、

故宮の中って 冷たいものって、、、、ありそうで無いのです。

そんなとき 本屋の横に アイスキャンディが 何故か売ってるのです。(笑)

で 速攻 買いました。

数種類あったのだけど、、、、即決したのが、これです。

モンゴルのヨーグルト味のキャンディ?

そんなもんでしょ? 私の中国語の理解力の乏しいこと、、、、(笑)

味は、、、、、そのまま。。。。

モンゴルのお菓子で 落雁を固くした感じのヨーグルトキャンディみたいな飴みたいなのがあるんだけど、、、、

それをアイスキャンディにしたような味でした。

まあ、、、そんな美味しい!ってことは無いんですが、、、こんなもんか。


暑かったから、、、これはこれでよしです。


すぐ融けてくるんだよねぇ。。。。。