僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

初 エアチャイナ!

f:id:ikezukyotojin:20210824162147j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824162156j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824162232j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824162243j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210824162253j:plain







初のエアチャイナです。

関空〜北京便から JALが撤退してしまって 選択肢が少なくなり、、、、値段も上がり、、、、

それで 今回は、エアチャイナだったのですけど、、、

まず、、、機材は、行きが エアバスの Aー321だったかな、、、で 帰りが ボーイングの737だったかな。

小さいんですよね。

すごい 満席なんですけど、、、、もっと大きいの飛ばしてもいいと思うんですけどね。


機内は、、、、

見ての通りで、、、、

私は、、、また LCCかと思っちゃいました。(笑)

まあ ほとんどLCCと一緒だけどね。


もちろん、、、パーソナルモニターなんて無い。

リクライニングは、します。(笑) 一応。。。。

機内食は、、、、写真の通りで、、、、まあ 他の会社とほとんど一緒です。

帰りも 似たようなもんで 撮ってないです。

一番違うのは、、、飲み物でしょうかねぇ。。。。

ワインとかビールとか 一応あるんですけど、、、、

ワインなんて ワゴン1台に対して ボトル1本しか乗せてないみたいで、、、、私の前出品切れしました。(笑) 

ビールも少ないし、、、品切れで、、、、結局 水にしました。

普通 新しいの開けてくれるでしょ。

ああ それに 機内食も ビーフとシーフードが選べるんですけど、、、私の席では、、、、すでに1種類になってました。

コーラは、、、ペプシだったけど、、、なぜか MAXでした。

日本じゃ NEXなんだけど、、、、


それに、、、もちろん ワインもビールもペプシもジュースも 室温です。(笑)

帰りの便は、スッチーが 氷要る? って聞いてくれましたけどね。


また 乗りたい? って聞かれると、、、、、

安けりゃ考えてもいいかなって 感じかな。

同じ値段で 日系があるなら 迷わず日系にします。