僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ヌガー?




宿泊してるホテルから 最寄の駅は、MRT雙連駅。

その駅の上には、朝市なのか?露天市場があった。

衣食雑貨のさまざまなものが売られてました。







中ほどには、こんなお寺かな?




そんな中に 興味をひくものが、、、、






ナッツ屋さんじゃないよ。。。。。









なんとヌガー屋さん?


ナッツやドライフルーツなどのヌガーを売ってるのです。

10×20センチくらいの塊で売ってて 買うと小さくカットしてくれる。

こんなお菓子があるなんて、、、、

今時 フランスでも こんなには無いよ。

これまた 味も良いのです。

このとき 結構買ったのですけど、、、もっと欲しくなって 再び買いに行ったのだけど、、、、

お店が出てなかった。

夜市もそうなんだけど、、、こういう露天の店って 毎日絶対に出てる分けじゃないみたい。

出てる日と出てない日があるみたい。

だから もっと色んな種類が欲しかったのだけど、、、、買えなかった。

今度 またリベンジだ。

このヌガーは、お勧めだよ。

湿気そうなんだけど そうでもないので お土産にも使えるしね。