僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ビックリしたこと。。。。

昨日 士林駅の散策を書いてて思い出したことがある。

士林駅ってのは、士林の夜市の場所じゃなくて 故宮博物院に行くときの最寄の駅なのだけど、、

このときは、故宮に行って ちゃっちゃって見て 速攻 駅まで帰ってきたんだけど、、、、

余りに 素っ気無いので 駅の近くを散策してたのです。

駅の向かいの通りを ちょっと行くと市場の通りみたいなのがあって、、、

その通りとは筋違いのちょっと大きい道があるのだけど、、、、

その通りは、商店が並んでて、、、その前に露天でおばちゃん達が、お風呂に入るときの椅子?丸いちっちゃいヤツね、 それに座って 道端に並んでるのだ。

なんなんだろ?って 歩いてると、、、、

それは、、、、

あれです。

あれ。。。。

そう 産毛取りのおばちゃん達だったのだ。

粉を顔に着けて 糸を上手に操り顔の産毛を挟んで取るやつね。

このときも数人のおばちゃんが やってもらってた。

その中に ひとり 若い女の子が、、、、

へーーー若い女子もやってもらうんだなって、、、横を通り過ぎようと、、、、、、

そのとき 突然 その女の子は、向かいに座ったおばちゃんに向いて、、、、

いきなり マタをおっぴろげた

もう ビックリであります。

その女の子は、ホットパンツのような超短い丈のパンツだったので、、、、

そう、、、、下の毛の処理をしてたのです。

一応 ここは、天下の往来で 横は商店街みたいになってて 店もあって人も車も結構な数通ってるんだけど、、、、

そんなこと ここでやっていいのか?

でも おばちゃんも 全く動じてなかったし、、、、

もしかしたら そういう客も多いのかも?

顔だけかと思ってたんだけどなぁ。。。。。

ビックリした。。。。。。