僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

南座





南座である。。。。。。

今日 たまたま前を通った。

そういえば 30日から 顔見世です。

そう、、、、、例の事件があって いつもより 南座の顔見世がクローズアップされている。

そう、、、、、例の役者が出れなくなって、代役が演ずるとか。

だから その役者の名前は無い。


と 思ったら あったのね。。。。(笑)

上の左から3番目。。。。

奥まってかかってるので 分からなかった。

本来ならはずすべきじゃない?









今の時期 この四条通りを八坂から丸山公園を通り 清水にかけて 紅葉を見る観光客でごった返してるのだけど、、、

その観光客が この南座を見つけて この勘亭流のマネキを見て 皆さん写真を撮っていた。

例の役者は出てないんだって言いながら。。。。。。

9月も 例の役者の公演があって 皆さん 遠くから見に来てたんだけどね。

しかし、、、、、

その役者、、、、、ホントに人気があるんだろうか?

そのときも 一緒に出演した玉三郎さんが 人気があってチケットが売れてたんじゃないかな。。。。。

だからか 今回の事件でそうなったけど、、、、、、別に影響ないんんじゃないかなぁ。。。。

個人的な意見だけど、、、、、

ハッキリ言って 生意気で万人受けしないタイプで 好きじゃない。

TVとかに出てても あんまり人好きするタイプじゃないんじゃないかな。。。。


まあ 人は そんな事を考えながら 皆さん 南座を撮ってましたよ。



皆さんの 好きな役者さんは顔見世に出てますか?