僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

東京イラ写、、、休止。

なおきんさんとこの東京イラ写が、休止だ。。。。。。

残念である。

私も最近は、巡回ブログは、ほんの少しだけなのだけど、、、、、その中のひとつが休止ってのは、、、、、

それも なおきんさん処は、内容がよく調べられてて 面白かっただけに残念です。

休止理由は、ブログが楽しくなくなったから。。。。。。

これ よくわかる。

長いこと続けてると 書くことが無くなってくるし、、、、、

長ければ長いほど しがらみとか制約が出来てきて 自由には、書けなくなってくる。

なおきんさんは、書く内容も凄い考えられて書かれてるので 時間も気力も使うのだろう。。。。だからこそ 楽しくないと続けられないし、、、、、、、
普通のブログは、内容よりコミュニュケーションのほうが重視されて書かれてるのだけど なおきんさんところは、そうじゃないからねぇ。
疲れたとは、書いてるけど 楽しくなくなったのでしょうねぇ。。。。

良い記事を書ければ楽しいけど 書けなくなると、、、楽しくない。
長いことやってて いい記事を書き続けるのは、不可能に近いのだけど、、、、でも お茶を濁して やってるってブログがほとんどなのだけど なおきんさんは、それじゃ気がすまないのだろうね。

そこが、私と違うところか。。。。(笑)

私は、お茶を濁し続けてるし。。。。。。(笑)

私も もう書くことが無いのが実情です。

ちょっと 本気で書くと 荒らされるし、、、、実名をあげるわけにもいかず、、、、

それに 良いことを書きたいけど 実際は、悪いことのほうが多いってのも事実だし。

書くことにより ストレスがたまるって感じになるんじゃないかな。。。。

まあ とにかく なおきんさん お疲れさん!

また 書きたくなったら 帰ってきてね。