僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

う ● こ と 花

本日の標語ではないのですけど、、、、

先日 あるブログを読んでて 気になる言葉というか 文があったので。


「周りに蝿がたかるのは、あなたがウンコだからです。
蝶が群がるその先には、必ず花が咲いているのですから」



これを書いてた人は、この言葉を糧として 自分は、花になろうとして、、、、疲れたのだそうです。

まあ 私は、事情を知りませんから どういう意味なのかも解りませんけど、、、、、

私としては、この言葉は、まあ 一理はあるかなと。。。。

でも 実際は、あり得ないし。

全てをこの言葉に当てはめる分けにはいかないでしょう。

確かに 花になろうとするのは、良いことだろうけど、、、、、
蝶しか来ない花なんて あり得ないし。
蝿もくれば蜂も蝶もくる。

多分 蝶だけが来て欲しいと思いながら 実際は、何でも来て欲しいと言う行動をとってるのでしょうね。

まあ これが 実際の世の中だろうから。

そもそも ウンコと花を比べる事自体が 間違ってるし。

良い香りがすれば 色んなものがやってくるのですから。

もし 蝶だけしか来なかったら、、、、花は枯れてしまうまもしれないし、、、、

花は、蜜蜂だって蝿だって 来て欲しいと思ってると思うな。


何らかのフィルターをかけなければ無理というもの、、、、

なのに フィルターをかけるのは、嫌。。。

フィルターをかけると 問題が生じる。


この世は、全て OKなんてことは、あり得ない。

この言葉は多分 適当でいいんじゃない、、、、

それが一番かもね。