僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

糞害に憤慨する!






朝 出勤すると いきなり 入り口のまん前に 犬の糞。

疲れてるときとかに こういう事があると 更に疲れて、、、やる気も無くなる。

このところ 糞害が酷い。

玄関のまん前にですよ。

今回のは 酷くて 全く掃除をする気もなく、、そのまま。

このところ 週に一回はある。




それとか 単に取っただけで 茶色はシッカリ残って、、、臭いも酷いし、、、ってのが更に多い。

要するに 適当に取っただけってやつ。


って言うか、、、、人の家の玄関の真ん前で さすか?????

それが 人間として信じられない。

常識とかいう以前の問題だ!

そんなヤツが うようよしてると思うと、、、、、、

だから 犬は悪くないけど、、、、、

犬を散歩させてる人を見ると、、、、、全て悪人に見える。

って言うか、、、、、多分 糞に関しては、完全に悪人だし。

以前 させてるオバハンを見つけて 注意すると、、、、、「いつもはしないんだけど」 だって。

しなんじゃなくて させちゃいけないんだよ。それを管理するための飼い主だろ。

まあ アホ飼い主がほとんどだから。

よく 私は、ちゃんと持って帰りますとか、、、言いますが、持って帰るのは、当たり前で ホントなら 素手で触れるくらい きれいに掃除するのが、本当の姿です。
そんな人居ないでしょ。

人の家の敷地で糞させて 汚して掃除もしないで、、、自分の家に帰って、、、自分の家が汚れるのは嫌だから 犬の足を拭いて 水をまいて 玄関を掃除してました。
要するに 自分の家は汚すのは、嫌だけど 人の家は、汚してもいいと思ってるのです。
それを 一応 掃除するフリをしてるだけ。
ほとんどの人は、そうじゃない?

少なくとも私にはそう見える。

この前 この糞害に対して 条例で罰金5万円という条例案が出たのですけど、、、、
結局 それは、重過ぎるとのことで 持ち越しになったとのこと。

これもオカシイ。

何が重いのだ?

多分 その決定をしたヤツは、犬を飼ってて そうなると困るから そういう決定をしたに決まってる。

犬を飼ってるやつは、絶対に 糞に対して負い目を感じてるに決まってる。

犬を散歩に連れて行ってやりたいけど、、、、って思ってるに決まってる。



大体 考えてもみてよ、、、、何故 毎朝 人の犬のウンコを何故 私が掃除しなきゃいけない?????

本来なら 5万の罰金なんて 無意味で もっと酷い罰を与えるのがいいのだけどね。

この糞害では、困ってる人が凄いたくさんいるのだけど、、、結局 行政は何もしてくれないし やられ損なんだ。

なんとか出来ないものか?

本来は、モラルがあれば こんな問題なんて存在さえしないのに、、、、、日本人が無モラルな証拠だよ。

子供より犬のほうが多い世の中なんだから 本来であればそれに対する行政的な問題を解決しなくてはないけないし、税金だって取るべきだし。


ヨーロッパとかでは、ペットショップは無い。

ペットが欲しければ そういう施設に行って 審査を受けてもらう。

これが本来の姿です。

ペットは、ショップで買うものじゃないし。

命は、売るものじゃない。

ペットは、家族だなんて言ってる割りに そういう施設に送られるペットは凄い量。

所詮 犬を飼う人って そうなんだろうね。

散歩させてる人を見てるとそう感じる。

まあ そんな人は、一握りなんだろうけどね。

ウンコのことだって そういう悪行をしてる人は、一握りなんだろうけど、、、、、

害を受けた人は、そうは思わないし。全ての飼い主を恨むしね。

特に 深夜とか早朝の人のいない時間に散歩させてる人は、まあその確立は、非常に高いのだから、、、、、、

どこかの国で この問題を解決するために 糞のDNAを取って犯人を見つけるとか、、、、結局コストの面でダメだったとか。。。でも この方法なら犯人を確定できるしね。




まあ とにかく 人の家でウンコをさせるのは、止めてくれ。