僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ひんやり〜お菓子。












連日 暑いです。

しかも 雨ばっかり、、、、

なので スゲー湿気。

街は、鉾建ても始まって 観光客も増えて、、、ますます暑苦しいです。

バーゲンも始まってるけど 活気は無いです。

単に人が多いだけ、、、って感じです。  最悪ですね。。。。。



そんなときは、やっぱ 水羊羹ではなくて、、、、葛羊羹。

葛で作ってるだけあって 普通の羊羹とは違い 粘りがあります。

そして、、、葛饅頭

夏の和菓子でも このタイプは、、、、、好き。(笑)


そして お茶も 夏は、、、冷たいのがいいのだけど、、、、

流石に 麦茶とはいえないので、、、、、このときは、ほうじ茶のアイス。

麦茶は、煮出さないとダメなので 嘉木では飲めません。


今夜は、、、、、TVを 選挙が占拠しているので、、、、、、、、、、、、、、

DVDレコーダーを設置してないことを スゲー後悔しています。



民主党も アホだなと、、、、、、

と言いながら 自民党に入れてる人が こんなに多いのも、、、信じられないし、、、、こんな奴らが一番救いがたい。


まあ 信用できる政党が一つもないってもの事実だし。


面白いのは、逆立ちしたって政権取れない党が 一番当たり前のことを言ってるんだけど。(笑)


これじゃ にっちもさっちも行かない。

日本の政治は、一体 どこへ行くんだろうね?

安いモヤシを探して スーパーを回ってる庶民のことを 知ってる政治家は、今の日本には、居ないしね。
知ってても 自分には、無関係って思ってる政治家しかいないんだから。

本来 そんなヤツは政治家には、なる資格は無いと思う。