僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

乗り換え








私は、貯めてるマイレージは、、、、ユナイテッドでした。

だから ハワイに行くのも 関空からじゃなくて わざわざ成田に行って 乗り換えてる。

しかし、最近 マイレージも内容が色々と変化が起きて、アメリカの航空会社のメリットも ほとんど無くなってしまった。

アメリカ系のマイレージって 安物チケットでも100%くれるし 特典チケットでは燃油サーチャージが要らないってのが メリットだった。しかし、、、、変化が起きて、、、、
もう あんまりメリットを感じることも無くなってしまった。。。。










だから 今度は、ANAマイレージを貯めることにした。

クレジットカードで 色々貯めることもできるしね、、、、

だから、、、 やっぱり ハワイに行くには、、、、関空からは、、、、行けないみたい。(笑)

だって、、、、関空からハワイへスターアライアンスは、、、飛んでない。



だから ハワイに行くとき成田を利用するんだけど、、、、

成田から伊丹に帰るときに いつもなんだけど、、、、

成田の国内線のゲートで、、、、、

日本中に散らばっていく アメリカ兵をたくさん見る。

私は、思っていた。。。。

アメリカの兵士って 自分の国の軍用機で様々な国の自分の基地へ行き来してるのだろうなって。。。。

まあ そういうのもあるんだろうけど、、、、そうじゃないんだろうね。。。。。

成田から 基地のある地方へ行く飛行機は、アメリカの兵士で結構いっぱいなのである。

成田は、アメリカ中から入ってくる兵士の中継になってるのでしょうね。

アメリカとしても この費用だけでも 凄いのでしょうね。

また アメリカは、グァムの基地移転費用の積み増しを要求してるようだけど、、、、

この問題は、、、、、、

ノーコメントだけど。。。。

アメリカは、この手の問題は、日本に対してやり過ぎ!

あまりに複雑すぎて どうこう言えないけど、、、、

まあ まだまだ 国民に言えない 密約がたくさんあるんでしょうね。