僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お囃子の練習




先日 久しぶりに烏丸の串八に行って、、、、

それが凄い早い時間で 出てきたのは、まだ6時過ぎで、、、、

烏丸の串八って 地下にあるんだけど、地下の入り口を出たとたんに 地上から 祇園祭のお囃子が聞こえてくる。

まだ 祇園祭は、始まってないので また 誰かがテープでも流してるんだろうな、、、、って思って 地上に出ると。。。。

串八の隣のビルの2階で、、、、、、、お囃子の練習してた。

窓開けてやってるもんだから、、、、ウルサイ ウルサイ。。。。。。


写真の中で 天井に 竹を固定して そこに楽器を吊るして練習してるんですね。

ホーーーーーって感じ。

ここは、函谷鉾の練習場所みたいですね。


今の時期になると 知り合いとかが鉾町にいると 夜の練習とかを見せてもらいに行ったものです。

だから、、、、、この時期は、、、、、この街は、夜、、、、、ウルサイ。(笑)


多分 来週には、鉾が立つのでしょう。

そうすると 交通渋滞が、、、、、


ウザイ時期です。