僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

パン






最近 色々なパンを食べるけど、、、、、

結局 最近 一番 良いなと思うパン屋は、、、、、、、、ブラウニー。


写真のバゲットは、ドンクのだけど、、、それ以外のは、ブラウニーのもの。

ここは、ベーグルで有名な店だけど、、、、ベーグルは、、、、

それより 絶対にパンのほうが美味しい。

最近 つとにパン屋の良し悪しがワカラン。

パンの美味しいさって どう判断したらいいのか、、、、

まあ 食べて美味しい!!!!!!!!!!!って感じれればいいだけだろうけど。

それが難しいのだ。



近所にも有名なパン屋があって 何故だかよく売れてる、、、、、

何故だ?

別に普通のパンだけど。(笑)

そこは、、、、全く美味しいとは思わない。


それを見て感じるのは、 マスコミの出具合と客の多さは、比例するってことかな。

最近のパン屋で 売れてるのは、何かと言うと、、、、、調理パンなのだそうだ。

シンプルな生地を楽しむパンってのは、評価されないし 売れないのだそうだ。

だから パン屋は、結局 具沢山のパンを作るのだそうだ。

それも具が多ければ多いほど良いのだそうだ、、、、と言うか そういうのがよく売れるのだそうだ。
どうしても 具をたくさん入れると コストがかかる、、、、だけど 値段を抑えたいし、、、、
その辺が難しいのだそうだ。

まあ パン屋曰く、、、、、具沢山にして 生地は普通で、、、、ってやっとけば 売れる!


そうでしょ!!!!


パン屋めぐりをしてる、、、あなた!



そういう店が好きでしょ!?




話は 変わって、、、、


このところ 毎晩、、、サッカー、ワールドカップ三昧。。。。。

今日は、お休みだけど、毎晩 毎晩、、、夜更かし、、、、最近 寝不足です。

日本、、、、良かったねぇ。。。。

こんだけ頑張った日本代表をみるのは、初めて。。。。

負けちゃったけど 全く無問題。

こんなに気分良く応援できたのって 初めてかも。。。