僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お花見







京都でも 桜満開です。

だから 日本中から観光客が押し寄せてきてます。。。。

だから 桜の見える場所は、偉いことになってます。

私は、 今は桜って気分じゃないし、人が多いところも嫌なので 花見って どうでもよかったのですけど、、、

それに このところ休みもほとんどなくて あっても雨降りでどこにも行けない状況でもあったのです。

その日も天気予報では雨って言ってたのですけど、、、、そんなに崩れないみたいで、、、、

じゃあ 墓参りも兼ねて 嵐山にでも行ってみようかと、、、、

だけど この時期 嵐山に行くなんて、、、、、最悪かも、、、、と 分かっているのですけどね。



嵐山も満開。。。。。

人も満開。。。。。

なので 通っただけって感じで 自転車で サーーーって 通っただけ、、、と言うか 人も車も多すぎて 通ることも出来ないのですけどね。

で 嵯峨野を回り、、、、人も少ない 広沢の池へ、、、、

そこで 弁当を食べようと。。。。。。

来る道すがら 太秦のお弁当屋さんで買ったのだ。

そのお弁当屋さん 入ってみると 壁に俳優さんのサイン色紙がいっぱい。。。。。。

撮影所が近所なので たくさんの俳優さんがくるみたい。










で これも来る途中 酒屋さんで買った。(笑)





黒豆マッコリ。


これ イマイチ。

いかにも黒豆エキスって感じの フレーバーが付けてあって クセがある。

気持ち悪い。


お弁当を食べたのは、広沢の池の西側なんだけど、、、、

東側から北にかけての対岸に、、、何かあるみたいで 人が集まってる処がある。。。。

何かあるみたい。。。。。

で お弁当を食べた後 行ってみた。




続く、、、、、