僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

いわしーーーーーー





さばーーーーーとくれば いわしーーーー でしょ?

そんなことない?

とは言え、、、この鰯、、、、、

デパートで博多展みたいなのやってて 売ってたもの。

鰯の中に辛子明太子を入れたもの。

これ 結構辛い。。。。。

でも 酒の肴にはよいです。

しかし、、、、小骨が多くてね、、、、、本来なら背骨を抜いてたらいいんだけど、、そのほうが食べやすいし、、、

だけど 背骨を抜いたらホニョホニョになって 焼くことが出来なくなるんだよね。。。。


でも これホントに鰯?

頭を切った状態っで20センチぐらいあって なんか結構太いんだけど、、、鰯ってそんなにデカイ?

私の知ってる鰯とは形状が少々違うんだけど、、、

まあ 鰯にも色んな種類がいるから そうなのかもしれないけど。。。。

何か、、、、、ビミョウに違う気がするんだけどな、、、、、

味的には鰯だけど、、、、

なんか不安。(笑)