僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

薬泉

f:id:ikezukyotojin:20210114162908j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210114162920j:plain








さて ソウルの朝飯である。

こうやって振り返ってみると 朝は白いスープのご飯で、昼と夜は赤いスープのご飯を食べるパターンである。

この朝は、、、、、やっぱ韓国に行って食べてみたかった 鮑のお粥。

一度 日本で韓国料理屋さんの鮑粥を食べたことがあったのだけど 美味しかったので 本場で食べてみようと、、、、ホテルの近所の薬泉へ、、、、
ここは、小児科医さんがやってるという健康を考えて無添加にこだわったお粥専門店。

朝 店に入ると、、、、そこは日本? なんと 100%日本人であった。(笑)

それも ほとんどオバチャンの集団。。。。。。。。。。 とてもソウルの朝とは思えない。。。。。。(笑)

まあ それはそうとして せっかく鮑を食べに来たのだから、、、特の鮑粥をオーダー。16000ウォン也。

でも 日本とか香港で食うより 安いよね。

お味は、、、、無添加!!!って 味です。

濃い コテコテ好きな私には、アッサリしすぎですが、これは、これでOKだと思います。
無添加で ここまで整えるのは、大変だと思います。
オカズのキムチも美味しいし、 とっても健康的な朝ご飯でございました。。。。

もう一軒 朝飯行けるな、、、、、(笑)