僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北京首都空港とエアポートエクスプレス。




以前書いたけど 北京の空港は、新しくなってスゲー でかくなった。

写真は、エアポートエクスプレスに乗って 第3ターミナルを出発して第2ターミナルに向かうとき 最後列の窓から第3ターミナルを写したもの。
なんか 多分第3ターミナルだけで 関空の3倍はあるかな、、、、空港内の連絡モノレールみたいなのに乗っても 5分ぐらいは乗ってないといけないし、、、
それに第3ターミナルから第2ターミナルまで 10分以上かかるかも、、、、ほとんど違う空港に行くみたいだし、、、

第2ターミナルに着くと 最後部が先頭に変わる。





面白いのは、運転席と客席の仕切りは、、、、腰までの壁があるだけ、、、、
一応 鍵は付いてたけど、、、、
だから 運転が丸見え。

これで東直門まで 20分ぐらいかな。。。。快適です。


空港内の写真は、色々撮ってたんですが、使えるのがほとんど無い。







まあ とにかくデカイから ちょっと迷ったりしたら大変。

だけど 以前よりイミグレとかでは、混雑が緩和してるから 快適です。