僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夜はゆっくり、、、

香港だと 夜は晩ご飯を二回ほど食べて 夜食とデザートを食いながら飲みながら、、、、ってカンジで過ごすのだけど、、、北京では、夜は食事は、一応一回で 遅めの 串を食って ホテルのバーで飲んで、、、
ジムのプールで泳いでって感じで 結構ゆっくりしてる。
何故かと言うと、、、
今回もホテルは、リージェントなんだけど 北京の夜は結構早いのだ。。。。。
遅い店でも11時には閉店。
北京には、24時間営業の店ばっかりがあるエリアとかもあるのだけど リージェントからは離れてるので わざわざそのエリアに行くのも面倒なので どうしても 近所で、、、、ってことで ホテルで飲むのがほとんどなのだ。

そうそう、、、リージェントのジムのプールはいいよ。。。でっかくて。


今日も 夜 北京の知り合いと食事に行くんで 待ち合わせまでの時間に ちょいと書いてます。

もう 北京も行くとこ無くなってきたって感じ。

まあ 広すぎて、、、歩くのもしんどくて。

道を渡るのも 億劫になるぐらい広い。

地下鉄を乗り換えるもの 乗り継ぎが遠い。

タクシーを捕まえるのにも大変。 

なんか 今回 とってもお疲れだぁ。。。。。