僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

腕時計




この腕時計、、、一体 いくらでしょう?




正解は、105円。

そう100円ショップで買った。  もう4年ぐらい前じゃないかな?

皆さんは、海外旅行に行くとき 腕時計をしていきますか?
私は、これをしていきます。

ホテルの部屋についてる時計って どうも信用できなくて 部屋用のはトラベルウォッチを持っていきますが。
アメリカのホテルの時計って ラジオとかも付いてるやつなんだけど どうもよくわからんし、、、、、
まるっきり信用できない。。。。
中国のホテルのは、とってもいいんだけどね。。。。

ココで言うのは、腕時計の話なんだけど、、、

腕時計は好きで、スゴイ沢山持っていますけど、今は基本的には、日常では着けなくなりました。
だけど 旅行に行くときは、やっぱり必要なので、、、、、着けると まず金属探知機に引っかかるし、外国製のは申請しとかなきゃいけないし、、、、

面倒なので写真のを100円ショップで買ったのです。

これだと プラスチックだから金属探知機には引っかからないし、申告の必要もないし。

欲を言えば、、、、防水だといいんだけど。。。。。。無理だな。。。。。(笑)

ハワイでプールに行ったとき 分かっちゃいるけど 外すのが面倒で それに もう壊れてもいいやって思って そのままプールに入って泳いでると 案の定 中に水が、、、、、、で 動かなくなってしまった。
そのときも プールって皆 時計してないから 沢山の人に今何時?って聞かれるんだけど、、、、

壊れたこの時計をその人達に見せるしかなかった。。。。

見せられた人は、、、、オーーマイガーーー! と嘆いていた。(笑)

その後 プールから上がり 壊れたこの時計をどうしようと、、、、、捨てようか?

まあ もう役には立たないから 部屋にほっといた。



冗談で 乾いたら もしかしたら直るかも?などと言ってたら。。。。。。。






直った。




で 今も旅行のときには 大活躍なのであった。。。。。。。。。。。。。。。。。。