僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

やっとのお休み、、、





先日やっと一月ぶりのお休みでした。
しかし、毎年のことで 家のことは何にもしてないので 家のことを片付けて嵯峨野にお墓参り。。。。。
今年は観光客多かった。。。。。駅の足湯も満員であった。。。。

そして 今年二度目の初詣。。。。
いつもなら平安神宮に行くんだけど、、、、行く途中に、、、御金神社が、、、、、、
なので予定変更して お金が儲かるように 御金神社にお参りしてしまった。。。。。
ここ 以前はそんなに人気というか知られてなかったから ひっそりしてたんだけど 最近は有名になって 人も多くなって境内ではお店があったり外では金魚すくい、、、(寒いのに、、、しかもタダだよ)とかもやってて 賑やかである。
ちなみに ここは鈴も鳴らせてもらえるし、、、綱も金である。

そして 近所の嘉木へ、、、







牛の絵の焼印の絵馬が可愛いのである。

お茶は、新春の特別抹茶の青雲(限定)。
この濃茶は、いつものに比べて 甘くて美味しいのである。。。。
そして その後に 口直しで、、、濃茶って喉を潤すって感じじゃないので、、、
大福茶を、、、、、、ここのは、玄米茶なので グビグビいける。。。。

って感じで 急ぎで色々したのだけど 結局夕方になると やる事無くなって、、、、、
晩飯何食おう?
って事になって、知り合いのイタリアンにしようと電話するも まだ休み。じゃあ もう一軒の知り合いのイタリアンに行ってみるも 満席。。。。。。。
なので 昨日書いたイタリアンに久しぶりに行ったのだ。。。。。

あーーーーー美味しかった。

そのお店は、、、、秘密なので書かないのであった。(笑)

とっても お正月な休日であった。