僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

レマン館 閉店

数年前までは このブログには ケーキの写真がよく載ってた。

その写真は、レマン館のケーキの写真。。。。。。

ウチから近所でよく行ってたから、、、、、

近所って意味だけじゃなくて 美味しいケーキもたくさんあったし 好きな店だったから。

数年前に 突然 イートインを止めちゃったのだけど、その後 改装して また復活してたのだ。

でも その後 また止めていた。。。。。

行く度に やってなくて 帰ったものです。

そうするうちに、、、、、閉店。

高島屋の店も いつからか無くなってた。

レマン館は、実は、もっと大昔から 危ないって話はあったのだけど、、、、

お店に行くと よく流行っていたし なんとか復活したのかな?って思ってたのに、、、、

残念です。

カマンベール、エスカルゴ、レジオン、フランボアーズ、ウイリアム、、、、、

名作だと思う。。。。。。

何で潰れたのかは知らないけど、ここ出のシェフに また 復活させて欲しいものである。