僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サラサ 3








皆さんは カフェめしって好きですか?

私は、カフェって もう100年は行ってないかな。。。。

行くなら喫茶店。。。。。(笑)

カフェって 凄く嫌いなのだ。

だから そこで供されるカフェめしってのも 食べたこと無いし、食べたいとも思ってない。

カフェは一体 そういう処で何をする所でどういうモノが出るところで誰が作ってるかとか、、、考えると、、、、行くのが嫌になって。。。。。。。

だけど巷では、カフェは大人気のようですね。

京都にも人気のあるカフェがあって そこはご飯とかパンが人気のようであっという間に何店舗も支店を出店した。

ある日の午後 凄い土砂降りで昼ごはんを食べに行こうってことで、、、、雨に濡れない店は?
ってことで 例の三条商店街の中にある サラサ3 というカフェに行ってしまったのだ。

で ランチBを注文。

サラダ、前菜、パスタ、後 シャーベットとコーヒー。

これで 1,050円 です。

安いでしょ。

味は、見たままだけど これを1,050円は、偉いなぁって思う。

味がどうこう言う権利はない。

私はカフェが嫌いって書いてるけど カフェ自体が嫌いって訳ではないのだ。

そこの客が嫌いなのだ。

このサラサ3のお店の子だって 凄い良い感じだし。サービスも満点だし、お店自体が凄い流行る良い雰囲気を醸し出してる。
行ってみて 流行るわけだってのがよく分る。

流行る店の欠点は、客層が悪くなるってことなのだ。。。。。
そうじゃなかったら また行ってもいいのに、、、、、